プロフィール

とりす

Author:とりす
TW…ナヤ、ミラ、クロエ、マキシ(予定)
アラド…70学者(絶賛3次集め)
ブレイブルー…ノエル
MBAACC…メイン…Cさつき
     サブ…Hさつき

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサーサイト


よくよく考えると

以前(ブログではありませんが)、バンド装備して回避と敏捷確保すれば西遊記装備より火力上がると思う
とか何とかのたまいました。本当に何を考えているのでしょうか
まぁでもイリュージョンバンドならサンスル方面での回避確保とかに使えますし…
ノリで10M程無駄遣いしちゃったわけですなぁ
まぁでも?
再振りしてA200まで落してX220に戻せば火力もあがるし?
今のステは振り間違えて少しSH低いし?

相変わらずノリでしか行動しとらん…
今回は(?)TWは少なめで、追記の方でちょっと(?)リアル側での話を…


前回のコメント
>>リトレさん
私が活動を開始する→古代遺跡が動き出す、ということです。
相変わらず何も考えずにカタカタタン、これでいいかみたいな感じのブログですが
古代遺跡の探検(ブログの閲覧)してあげて下さいな
すこーし、モチベが上がります故

2011 12月18日 日曜日 横浜ブリッツ
この日を、この時を一体どれほど待ち望んだのか
そう…
電気式華憐音楽集団の1st(last?)ライブ

登場人物

友人A:同じくデンカレの大ファン
友人B:巻き込まれた哀れな友人。ノリでついて来た感じ

関西の端から横浜、しかも宿泊費や一緒に行く友人達との折り合いで当日出発
しかも翌日の始発で帰るという強行軍
朝の5時位に起きて、せっせと準備。
と言ってもチケットは財布の中、切符や特急券は同じ駅から出る友人Bが持っているので
持って行くのは財布、携帯、新幹線での時間潰しぐらい
20分で準備を済ませて、寝坊帽子の為に我慢したホライゾンを録画でみる。
そのあとシャワーを浴びて、出発


(どうでもいい部分置いといてさっさとライブの感想言えよ)
と「やーだよ」


地元から出るのは私と友人Bの二人。
7:14の上り電車、明石から快速、京都方面野洲行きに乗り、1駅先に新幹線が止まるのでそれに乗る予定
にもかかわらず友人Bは相変わらずのマイペースを発揮、

5分遅れの電車と同時にやってくる

まぁ、間に合ったのでよし。

(ウォークマンでデンカレを聞いてたから遅れていたことに気付いていなかっただけじゃねぇか…)

電車の中で特急券などなど受け取って乗り換える駅に到着
30分程後、新幹線が到着し、何気に人生初である新幹線に興奮しながら…
そんなこともなく、大股で席に向かい、座る。
ライブが楽しみすぎて、はじめての新幹線とかどうでもいいレベルだった

新幹線早いなぁ…
そんな会話をしつつ新幹線の中での時間を過ごす
途中、京都で友人Aが合流しつつ、
浜松やら名古屋でおりて観光したい気分も抑えて
なぜか遊戯王などしつつ
新横浜に到着。
そこから普通に乗り換え、横浜へ…。

友人A「あれ、日産の車じゃない?」
カメラで写真を取りまくっておのぼりさん丸出しな友人Aのビル内での一言
下を見るとGT-Rやらなんやらがいっぱい…
私&友人B「見てくる」

ここで予想外に時間を食った
多分二人して席に座ったりエンジンルームみてああだこうだいいあってたのが悪い。


友人A「地図覚えてきたから大丈夫」
私「それ死亡フラグじゃねえか」
A「だいじょーぶだいじょーぶ、地図覚えるのは得意やから♪」

予想どおりです。

私「おい、ふざけるな」
A「(案内板を見ながら)あっとうはず…  ほら、あtt…」
建物はあってた
逆方向であったが

私&B「おいふざけるなし」

そんなおのぼりさん丸出し3人はなんとか横浜ブリッツに到着
既に列ができている
というのも、物販である
この時点での時間は13:30
開始2時間前で、すでに300人くらい並んでた
ぐだぐだ話しつつ、時折関西人特有のノリになりつつ
楽しく待っていました

今思うとあの列の中で関西弁丸出しとか恥ずかしいな…

あまりに暇すぎてひぐらしの解説をまじえつつなんとかオーダーシートを受け取るところまで
ここでやっと残っている商品の確認が出来るんだが

ストラップ 赤、黒共に売り切れ
LP 売り切れ

目玉商品しんどる^q^;;;

LPはお高いので元々買えなかったのでまだいいのだが
ストラップ2色とも2個づつ買おうとしていた私にとっては目からお汁が溢れるレベル
私&A「転売厨どもめ…」

とりあえず、元々購入予定だったリストバンドとタオルを購入

一旦ホテルへチェックインしに向かう


さて

2011年 12月18日 日曜日 横浜アリーナ
何があるでしょう?

そう、サッカーのクラブチャンピオンシップである
皆見に行くよね?
止まるよね?
ホテルなんてやすいところから埋まるよね?


そんな感じで予約取れるホテルを探し続け、たどり着いたのが

横浜ロイヤルパークホテル

どうしてこうなったああああああああああああああ!
素泊まり8000円とかおkしいだろおおおおおおおおおおお
カンストしてむしろ一周してそれもカンスト直前な場違い感
我慢しつつこそこそと部屋い向かう
入る
びっくり^q^

まず広い。
綺麗
ルームサービスがくっそ高い
アメリカンクラブハウスサンドが2500円だと?
ええい、都会の物価は化け物か!

部屋が52階で景色が綺麗だったのは純粋に感動しました。
でもそこでこの一言が出てしまう

3人「ははっ!見ろ!人がゴミのようだ!」

高くて、人がたくさん見えるところに行くともう条件反射で…
もちろん目が、目がぁぁぁぁぁ!までやってからホテルを出てブリッツへ


(途中からあまり細かくしゃべると怒られそう、&本気で記憶があいまいなのですごくざっくりとしか書きません)

入場してから、30分たったころでしょうか
急に曲が始まる
一曲目はB.M.S
一気にテンションが上がり
そのまま2曲目 EndlessClidder
2曲目が終わって華憐様が喋り出す。
もうテンションも熱気も異常
メンバー紹介等しつつ歌っていく。
すると途中でarisaが!
友人A「おい」
私「一番前行ってくるわ、眼鏡と財布頼む」

私の一番好きな曲が、この人とのデュエットなのだ
そう、 恋のぶらっくほ~る☆
である。
期待しつつ人を押しのけ前まで来た。
Loveholicだ
でもテンションあがっちゃう

結局ぶらっくほ~る☆は歌わなかったが大満足&デスペナ直前
後ろに戻り、眼鏡をかけて、思った

眼鏡無しで前列よりも眼鏡かけて後ろいた方が華憐様がよく見える…!
ちなみに本日はサイドポニーで、お美しい…
途中倒れた人が運ばれつつ…
華憐様が優しいのです
心配し、観客たちに道をあけるようにお願い
まぁ、当り前か…
そんなお約束(?)も交えつつMC

ちょっと古めの曲行きます、Distorted Pain!
後ろは落ちついてみたいひとが多いのに、俺と、友人Aのテンションが最前列のソレになってしまう
そして回りもつられ始める

そして、今ここで一つ謝罪を
後ろの人ごめん…3,4回じゃ済まない回数眼鏡に手ぇ当たってしました、本当にごめんさい…


何曲か歌った後、華憐様がいったんステージから退場。
でもドラムの集さんや、ギターの式さんたちはまだ残っていた

ここから暫く式さんの独壇場
デンカレの曲、特にメタル系の曲はとにかくギターソロが圧巻。
その式さんがテンションMAXでギターを演奏し、集さんも凄い演奏をしつつ、観客を煽りに煽る
やがて華憐様が出てきた。


ウェディングドレス姿で

観客はその姿と次に演奏される曲にテンションが上がりすぎてだだ漏れ(意味不明)

White Wedding

眩しく白く輝く場所へ…(無我の境地)


そしてそのまま、聖に。
釣られ始めた周囲が引くほど俺と友人Aのテンションがカンスト(多分12回目ぐらい)
デンカレ初期の曲で、俺がはまるきっかけになった思い出の深い曲。


ここから、本当に興奮しすぎて覚えていない。
人間、テンションあがりすぎると、なにも覚えられないようだ

メンバー全員が退場。
もちろんアンコール

10分ぐらいしてから
衣装をまた変えた華憐様が登場

ダンタさんのクリマスプレゼントなど交えつつ

みな思っていただろう

Vampireはまだか…!

と、団さんがギターの準備を始める
集さん、カマボコの呪いで倒れる
メタ夫が出てくる…!
この時点でVampire確定で、客のテンションもMAX

そして、最後

まじげっちゅー

ははっ 皆合の手完璧だぜ? これ、1stライブなんだぜ?

野太い声で「いぇい♪」
野太いry「てへっ♪」
野太ry「こっちこっち~!」
野ry「…ばか///」
「げっちゅー、げっちゅー、まじげっちゅー、いぇい!」

気付いたら全く知らない眼鏡さんとハイタッチしてました
盟友よ…!


そして翌日
04:30に起きて、新横浜w06:00発の

始発新幹線にて帰宅

新幹線に乗るのも初めてなら新幹線の始発も初めてだよバカヤロウ…

しかし気になるのは華憐様の
「次は20年後に…」
待ちます
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です
ライブ以外にもそれだけサプライズ?があると楽しいでしょうね(笑)
もちろんライブの方も大盛上がりだったようで何よりです♪



あれ?
後ろの眼鏡さんとハイタッチ眼鏡さん
同一人物の可能性が微粒子レベルで存在する・・・?
リトレ | URL | 2011-12-21(19:33) [編集]
すみません;;
うまく送信できていないと思っていましたが
二重投稿になってしまいました;;;

お手数をお掛けしますが
2011-12-21(19:32)の方の削除をお願いします。
リトレ | URL | 2011-12-21(19:42) [編集]
トラックバック
トラックバック URL


