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Author:とりす
TW…ナヤ、ミラ、クロエ、マキシ(予定)
アラド…70学者(絶賛3次集め)
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集中力は安眠の敵

はい、後1Mでレベル上がります。

三日で10M?馬鹿なの死ぬの?
死んでたよ^q^
H13京劇ができたので繚乱デビュー
スキーゴーグルだったけど鎌も入ったので問題なし。
明日って言うか今日には確実にレベル上がりますなぁ…
月曜日始まってから2時間半で稼いだクラブ経験値は111kでした。
つまり2.5M

現状でやっておきたいのはミラの虚無僧
もちろんナヤに流します
ナヤの虚無僧はインクリ爆破とかいう超常現象起こしてしまったものでね!
あぁ…まロ概念よ来たれ!

(深夜独特のノリでお送りいたしました)

やりすぎた。

昨日の俺「今累積経験値7Mだし、明日の目標は累積8Mだな!」

現状:12M

どうしてこうなった^q^

降ってきたレアはしょっぽい。
スラッシュラインカード、ロードシャープドット、サファイア原石
城で20個程

ああもうどうしろってんだよネクソンさんよ^q^

ううん…本気出せばこれ来週レベル上がるんじゃ…
デリヒル進入には回避が足りないし。
ていうかハゼでクリカン(7K)でないレベルで行っていいものだろうか…
今は経験値入らない、売れる物をくれ…
だからってデスペナは無しよ!
今日はデスペナで500kほど持ってかれたので実質溜めた経験値は5Mですか。
修練も持ってないのに馬鹿かねこの子
いやね…久しぶりにやるとね…ホントに楽しいの…ゆるじでぇ…

当面の課題
効果装備新調(S0H6虎)
クリリン新調(S2H8耐久2/2)
兜新調(S3H5不滅)
鎧新調(トナカイor元帥orA30レイドン)
靴新調(ミンク靴)

おい

どういう事だ
俺の装備死んでる^q^
それでもハゼでクリカン手前出るあたりメギとAFと元帥腕輪は優秀でした

存在が

俺のメギなんてよー
強化失敗品だしよー
ルベカーマ買おうとしたら35000NPとか財布を殺すきなの?
作ろうと思ったら忍苦9個とか財布殺すきなの?
イフリート服買おうと思ったら5200NPとか財布殺す気なの?
海賊強化しようとしたら加護失敗とか殺す気なの?
前日から合計4時間影50F籠ってレア無しとか財布殺す気なの?

未覚醒カンスト目標なのにこれ以上火力上げたらクリカンで止まって上がらないとか狩り効率殺す気なの?
未覚醒状態でのカンストエフェクトが好きなんだ…

久しぶりにやると凄い楽しいゲームってあるよね

まぁ、はい。
そういう事です

知り合いがアナイスぺろぺろする為に$鯖に来たのでそれに合わせて本格的に復帰、という感じです。
浦島太郎状態が暫くは続きそうですね。

とりあえず当座の目標は240武器という事でやっていきましょう。
忍苦はやはり結構出にくいみたいなのでお金稼ぎがメイン
加護インクリ出てもちゃんと売ろう。
後は蒼穹服でしょうか。デリヒル行くには現状の装備ではちときつい感じがプンプンします
画像とかツイッター連どうとかいろいろ計画中。
その内(放置に)落ちつくと思われます
プロフ用の画像を取り直しておこうと思った12月の頭

テストテスト

気付いたら更新さぼってるっていうね!

やっぱりブレイブルーばっかりな日々
対ハザマのハイダーが結構安定してきたけど、やっぱり6C当たり位置見てからDに移行できるようにしとかないとね
レイド後ダッシュ6Cが若干安定しなくなってきた…
早いのかなぁ…
立ち回りに関してはまぁ一本捨ててかかって相手側が立ち回り何を振ってくるかをじっくり観察
バッタなら4Dやら置き6A,6Cあたりで落したりコンボ持って行ったり
地上でリーチある技振ってくるなら…
まぁ距離合わせてオッペケ、オッペケ嫌がったところを置き5Bや6C、5DのCH狙い

あとはメルブラ
メインのCさつき、成仏があまり安定しない
妥協すれば端起き攻め行けるけど、うーん…
2回目のBEJCの後の着地BE5C
BEB対空後の最速5B
この二か所が安定しない
まぁこのさつきも結局立ち回り強化が大きな課題なんだけど
あとガード

気まぐれで使ってるHさつき
Cさつきの成仏に慣れ切ってるせいか、BE3CからのBEJCがあまり安定しない
BEJC入れるのが早すぎるってのは分かってんだけど…どうにも指が勝手に動いてしまう
Hさつきは固めが課題ですね。
いちどターン掴んだら離さない

そんなさつきが大好きです
使ってて楽しいって重要ですよね。。

うーん

日曜日にJ検(基本スキル、プログラミングスキル)があったので暫く自粛しておりました。
最近はブレイブルーばっかりやってて…色々申し訳ない。。
今回もそのブレイブルーのお話

かなーり長くなりました

あと注意を

私個人の感想、見解です、これが正しいとか思わないでください


ノエル使ってるんですけど、色々難しい…
ほぼ全キャラ(同キャラ除く)に対して立ち回り不利
特に立ち回りの強い
ハザマ、ラグナ、タオカカあたりは常に相手のペースって感じ
Dの無敵割り込みでペース掴んで行ってもいいのだけど、結局読まれると反確なので安易には振れない
とするとD以外でもある程度立ち回れる必要がある
チェーンリボルバー中除くと立ち回り有利な技が無い
バレットレインは発生が早く強いんだけど、ゲージ消費技だから滅多に振れないし
そんなポンポン撃つような技じゃない
となるとレバー入れA,B,Cで何とかするしかない

状況で優秀なのは
地対地
5B、5C、5D
カウンター取れれば3Cに繋がる、5Bはヒット確認難しいが5Cであれば若干余裕がある
なので5Bは反撃確定のタイミングで置いていきたい
発生が早いので割りこめるポイントは意外と多い
5Cは発生は遅いが判定が若干強めなのであらかじめ置いていく感じで
5Dはカウンター専用、5Dからのコンボでもいいけど5Dで止めて3Cとかもおいしい

地対空
6A、6C、4D、2D
6Aはここからコンボへ繋がり、起き攻めにも入れる
ただ攻撃を見てからだと遅すぎるので置き専用
6Cは画面中央なら一段目キャンセルJD~
端低空であれば2段目の落下にもう一度6C、一段目キャンセルでJD~
判定は強いものの当たり判定は狭いので当たる範囲をきっちり把握し、相手の甘えた空行動に合わせて使いたい
4D
FCあり
後ろに下がりつつ無敵発生は早め、膝上無敵
コンボに繋ぐための対空でなく、安易に飛ばせないように刺すもの
但し、FCが取れて、ゲージがある時はRCからコンボに繋ぐ
2D
安易に振るとただの的だが上手く振ると壁になる
低空2Dヒット>レイド>ダッシュ6C~
でコンボに繋ぐことも
着地際に合わせてカウンターが取れればマズルが繋がる
2Dの補正は普通位なのでマズルに繋ぐとそれなりにダメージを稼げる

空対空
投げ、A、B、C
D以外は基本的に使えるが、A、Cはお互いに負けるので相手が何を振ってくるかを見てから
Bは発生早め、
投げは発生が早いので相手のジャンプ、画面端維持に使えます
空対空は基本的にダメージは期待できない

空対地
D
相手が対空技振ったのを見てからDでカウンター、着地レイド

アドリブが利きやすいので予想外のヒットがあってもあわてない事
Dは基本的に当てずに振るとフルコン持っていかれる、カウンター狙いで

ここからはコンボ
jc=ジャンプキャンセル、CH=カウンターヒット、CR=チェーンリボルバー、FC=フェイタルカウンター、RC=ラピッドキャンセル

SR=スプリングレイド、BT=ブルームトリガー、MF=マズルフリッター、FR=フェンリル、BR=バレットレイン、AH=アストラルヒート

6A始動
1、6A>6C>jc>JD>6D>6B>5C>BT
2、6A>2D>SR>ダッシュ6C>jc>JD>6D>5C>BT

6B、3C始動
4、3C>22C>微ダッシュ6C>5D>6B>5C>hjc>JD>6D>6B>5C>BT
5、3C>22C>微ダッシュ6C>{22B>22BC>微ダッシュ6C}*3>5D>6B>5C>hjc>JD>6D>BT
6、3C>22C>微ダッシュ6C>{22B>22C>微ダッシュ6C}*3>5D>6B>5C>hjc>JD>6D>BT

空投げ、マズル
7、{地上投げ>一段目c>MF}=空投げ
8、7>2B>6C>JD>6D>6B>5C>BT
9-1、7>2B>6C>投げ(空振り)>6C>{22B>22C>微ダッシュ6C}*2>5D>6B>5C>hjc>JD>6D>BT
9-2、7>2B>6C>{22B>22C>微ダッシュ6C}*2>5D>6B>5C>hjc>JD>6D>BT
10、7>2B>6C>投げ(空振り)>6C>22B>6632B(1)>6C>hjc>JD>6D>5C>6B>BT
(1)は微ダッシュなのですが、一度6と入れてからもう一度6、そのまま回して2を入れた方が安定するからです

疲れた…
D始動はまた後日…


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